読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームをするな就活をしろ

ゲームしちゃうでしょ

良い一日だった

f:id:Hine_Jun:20141110180958j:plainまだ今日は終わりませんけどね。

大学のサークルの後輩の誕生日だったんですよ。めちゃくちゃ可愛がってる子なのでちゃんと口頭で祝って差し上げたいなと思ってまして、ちゃんと伝えてきました。

喜んでもらえたのでよかったです。


後輩は昨日っていうか今朝まで?飲んでたらしいのにまた飲みに行くとか言ってて、生きて帰れよとだけ残して見送ってきましたね。



あと今日は、前から家族で話してた「治一郎のプリン」を母上が買ってきてくれていました!写真のやつです。

今しがた帰ってきたので食べてみたんですけどこれがめちゃくちゃに美味い。プリン好きなら是非とも食べてみてほしいです。



そして学校でダブルのパーティを完成させてきました。何やってるんだと言われればそれまでですけど文系大学生なので案外授業中隙があったりします()


軽く内訳を書いておきたいと思います。スーパーダブルで少し回した程度なので細かいことはまだ分かりません…

コンセプトはコジョメガゲンガーorメガギャラです。

ダブル勢のフォロワーさんに前に雑に組んでたダブルのパーティで2-2ダブルとかいうめちゃくちゃ楽しいルールで快勝をしてくれたので、じゃあこれパーティにしましょうって話してたのが元です。



コジョンド@ラム:精神力

陽気AS余りH

ねこだまし/けたぐり/ファストガード/いわなだれ


ゲンガー@メガ:浮遊→影踏み

臆病CS余りB

ヘドロばくだん/シャドーボール/おにび/まもる


ボルトロス化身@襷:悪戯心

臆病CS余りH

ちょうはつ/めざめるパワー(氷)/10まんボルト/でんじは


ギルガルド@オボン:バトルスイッチ

冷静HC余りD

シャドーボール/ラスターカノン/ワイドガード/キングシールド


ガブリアス@スカーフ:さめはだ

陽気AS余りB

げきりん/じしん/ドラゴンクロー/いわなだれ


ギャラドス@メガ:威嚇→型破り

陽気H36A212B4D4S252

まもる/りゅうのまい/たきのぼり/じしん



こんな感じです。

まずコジョンドねこだまし。いわなだれ。ファイアローがちらっと見えたらノータイムでファストガードしたい。重い(ダブルミーニング)奴にけたぐり。ラム持ってるのはゴツメ持ちに少しでも強く出れるのとドーブルや鬼火持ちにギャフンと言ってもらうためです。

次にゲンガーです。コジョンドと並ぶとねこだましされないのが強いです。こうすると相手のまもるが少しは見えやすくなるので守らなさそうなのをコジョンドと一緒にボコってもらいます。メガれば色んなものをキャッチできるのもよろしいかなと。

ボルトロスは最速追い風アロー以外のサポートを割と封殺してくれる便利屋といった感じです。耐久調整に意味を感じない人なのでやるくらいなら襷あげて火力に回します。

遺伝おたくの代名詞、ワイドガードギルガルドですが親は譲ってもらいました。メガギャラと並んでくれてるときに自分への舞地震をワイドガードしたりするのでよりワイドガードを上手く使えそう。メガギャラとギルガルドの並びだと地震もらいやすそうなので。珠アイへでニンフィア飛ぶらしいですがニンフィアは見えたらゲンガーくんでキャッチしてもらって処理できるはずなのでぶっぱなしたCを活かしていきます。ちなみに最遅なのでダブルじゃない方で使ってもよかったかもしれないです。

スカーフガブリアス。強い。Twitterでもいつも言ってるんですけど僕はスカーフガブリアス大好きなのでここは譲りません。

そしてぶっぱが多い中やたら細かいギャラドス努力値ですが…実はこれそんなに考えてません。元々滅多になさそうな無振りメガギャラドス確定1発を少しずらすためだけの数値です。あとはただのギャラドスです。変に捻らないほうが強いポケモンってことを特殊ギャラドスを作った時に思いました。



少し長めになりました、ブログ書いていたら時間経つのが早くていいかもしれません。