ゲームをするな就活をしろ

ゲームしちゃうでしょ

週が明けました

こんばんは。

金曜日にはスタジオ練習、土曜日には後輩宅への泊まりというところまで話していたと思います。


その翌日の日曜日、実はポケモンセンタートーキョーのグランドフィナーレイベントに向かっていました。イベント後くらいに到着になったので大したものは見ていないですけどね。バイトの後だったというのもありました。

f:id:Hine_Jun:20141209011401j:plain

このブログのアイコンにもしているピカチュウの写真を撮ってきたりしました。

何よりも、Twitterでの知り合いと実際に会ってかつポケモンができたというのがその日は一番大きかったです。そのために出向いたんですよ本当は。


で、少し久しぶりにポケモンのことを書こうと思います。たまたま4人集まっていたのでマルチバトルをしました。

総括としてはワイドガードギルガルドってすごいですね。


自分がトゲキッス@眼鏡、ガブ@スカーフ、ギルガルド@オボンで相方がゲッコウガ@珠、バンギラス@チョッキ、クチート@ナイト

相手がキリキザン@珠、ニンフィア@眼鏡、ランドロス@スカーフとボルトロス@珠、ブロスター@眼鏡、ランドロス@スカーフ

って感じだったかと思います。ORASの人とXYの人がいたのでBVないの本当に残念なくらい面白い試合でした。


とにかくランドロスが並んでからというもののギルガルドがワイドガードをする機械と化してました。ランドロスは悉く攻撃を無効にされていて雁首そろえてワイドガードされててちょっと変な笑い出そうになりました。

あとガブがいわなだれでダブルランドロスを怯ませたりと主人公補正かかりすぎでしたね。


ポケセン最後の日にたまたま集まれてマルチバトルもできたりと、ポケモンに更に思い入れてしまう一日になりました。

ポケモンやってて良かったなと思うことは結構ありますがこの日は特に感じました。


これからレックウザ厳選したりしてきます。

ではまた後日。