ゲームをするな就活をしろ

ゲームしちゃうでしょ

年が明けましたね。

あけましておめでとうございました。

年末から年明けまではゆっくり休んでましたが鼻風邪をこじらせてしまってまだ治らずですね…


ゆっくり休んだと言いましたね。嘘でした。

12/30、Twitterのフォロワーさんのお使いの用事でコミケに行ったりしてました。お使いとはいえコミケに本格参戦したのは初めてだったのである意味いい経験をしたというかなんというか…という感じです。楽しかったです。ちょっとトラブルがあったんですけど割愛で。


で、31日は家にこもっていて、きたる年明けは元日からゲームセンターに出向いて、それだけでした。しばらく家でゆっくりしていて、5日の夜には友達とカラオケオール、そのまま6日の夕方には新宿でサークルのイベント、7日には学校も始まりレポート三昧、10日からバイトも始まり体が休まることがなくなってきたという感じです。


ポケモンの進捗もだいぶ良くなってきました。ダブルバトルのパーティを完成させ、レーティングバトルを始めました。こごかぜゲンガーが強いです。今度ざっくりパーティを載せようと思っていたんですけど…3DSを破壊してしまいました…


そのためしばらくゲームができません。なので今回は音楽の話でもしましょう。唐突。

ずっと前に女声ボーカルのバンドが好きみたいなことを言ってましたけど、今回はハマってしまった男声ボーカルのグループの話をします。

ペトロールズっていう、東京事変のギターの浮雲が別名義でやってるグループなんですけど、まぁ結局東京事変から行き着いてるんですけど、これがまた実に良いなーと思うんですよね、音屋ではないので詳しいことはあんまり話せないんですけど、何より浮雲はギターが上手い。歌も上手い。すごいです。「雨」っていうド直球な歌のタイトルと捻りのない歌詞はもちろん、ギターが非常に良い味を出してます。最近ちょっと練習してるくらい好きです。かっこよい。

男声ボーカルっていったらアニソンばっかり聴いてたので、ペトロールズみたいな落ち着いた感じの男声ボーカルを聴くこと自体自分の中では珍しかったのでそれもハマった原因なのかなー…と。こういうのが聴きたかったっていうか、そんな感じです。


久々の更新かと思ったら色々バラバラと書き綴ってまとまりがまるでなくなってますね…色々あったことの裏返しなんでしょうけど。

とりあえず、学校のテスト期間を乗り越えたらDSをなんとかするところから始めようと思います。エフェクターも欲しいんですけど、それもまた今度で。


では今年もどうかよろしくお願いします。