バンドマンの彼氏に貢いで捨てられて死んだ女の生まれ変わり

娯楽についての置き場です。カードゲーム(遊戯王)とは分けました。

【レトロゲーム】女神異聞録デビルサバイバー(DS版) 感想戦

お久しぶりです。レトロゲームをカッコでくくりながら思ったんですけど、もうDSのゲームもレトロゲームと呼んで差し支えない時代になりましたね。悲しいやらそうでないやら。女神転生シリーズを軸とするSRPG、女神異聞録デビルサバイバーを、数年越しに残し…

今後の活動方針について

約1年半ぶりでございます。Junです。ブログの更新、ロクにしていませんでしたね。今後も不定期なことは変わらないと思います。さて、今後の活動方針について…と言いつつ、不定期更新なことに変更はございません。ではなぜわざわざ記事を書いているか。少し書…

【映画】実写版「デビルマン」を見ました。

お久しぶりでございます。まぁ、相変わらずTwitterにはものすごい頻度でいるんですが、ブログを書くのは久しぶりなので、お久しぶりということで。今日の記事は直近の記事までだと多かったポケモンやファイアーエムブレムや遊戯王やアニメのことから少し離れ…

【ポケモンSM】レーティングバトルシーズン6を終えて

どうもこんにちは。ブログではお久しぶりになります、Junです。ポケットモンスターサン・ムーンにおけるレーティングバトル最後のシーズン、シーズン6が終わりましたね。今回は構築というよりはその総評のようなことをしたいと思います。ここまできてようや…

【幻影異聞録♯FE】クリアしての感想 -究極の「RPG」-

どうもこんばんは。Junです。昼前からこの記事を書き始めたわけですが9時間くらいかかって書き終えまして…とかそんなことはどうでもいいですね。どうでもいいついでに、たまに自分の記事を読み返して思うことは、自分のことをJunと呼んでいない記事があった…

【ポケモンSM】インターネット大会 プリティプリマ使用構築と戦績

どうも、Junです。さて、6/26の8:59まで、高さ1.0m以下のポケモンしか参加できないという変則ルールのインターネット大会、プリティプリマが開催されていましたね。参加された方も参加されなかった方も、大会の存在をご存知であればこのルールの変則ぶりはわ…

【ポケモンSM】インターネット大会JCS 各日程の構築と戦績

どうも、Junです。ブログではお久しぶりですね、Twitterには毎日いるのですが、最近鍵をかけているのでブログしか見てないよって方は(このほうが珍しいと思いますが)本当に久しぶりです。今回は前回に引き続きポケモンの記事になります。内容はインターネッ…

【ポケモンSM】 WCSシーズン1 1489から1709まで1日構築

どうも、よく読んでくれてる方はお久しぶりです。Junです。かなり久しぶりのポケモンの記事にしてサンムーン関係一発目の記事ですね。ムーン、ちゃんと買いましたよ。割とモチベーションが高めなので、なるべく毎シーズンなり気が向いたらなりで書きたいと思…

【アニメ】ご無沙汰のアニメ記事更新 -クソアニメ氷河期を迎えて-

こんばんは。それ以前に、お久しぶりです。教習所通いの生活とついに社会に出ることになったので、なかなか更新できませんでした。今回は去年の夏くらいから更新していなかったアニメに関しての記事を更新します。http://hine-jun.hatenablog.com/entry/2015…

【遊戯王】 2016/3/5 秋葉原オフ会まとめ -タイプ違いの青眼対決オフ-

こんばんは。前回に続いて、また遊戯王の記事になります。前回の通りなのですが3/5にまた秋葉原にて遊戯王で遊ぶオフ会をしてきました。先に断っておきますと、今回はただの遊戯王の記事です。というか前回のエアプマンが横槍を入れてくるような事件がなかっ…

【遊戯王】2016/2/6 秋葉原オフ会まとめ -エアプ狩りオフ-

お久しぶりです。自分ではもうちょい更新してないかなという気でいましたが6週間ほどぶりの更新になります。十二分に更新ペースは遅いですね。さて、今回はたまには画面を見るゲームから離れてカードゲームの記事です。遊戯王OCG、と聞いてわからないって人…

【ファイアーエムブレム】 新・暗黒竜と光の剣やります チキを育てて謀殺し、ナギを仲間にワープでシメる

こんばんは。新・暗黒竜と光の剣についての記事をこれまでずらずらと書いてきましたが、そろそろ他のことについても書いてみたいなと思ったので今回で最終回にしたいかなと思います。というのもですね、他のことについても書きたいということの他に、意外と…

【ファイアーエムブレム】新・暗黒竜と光の剣やります 最高の厄介マップ「グルニアの木馬隊」

こんにちは。練馬区から多摩地区まで自転車を漕いだのがもう先週のことになるとは時の流れとはなんと残酷なことでしょうか。たった一週間ですけどね。さて、新暗黒竜の記事の更新をしましょう。ストップしてるわけではないですよ。今回は恐らくこのゲームで…

我が家の自転車事情

こんにちは。今回は、ブログのタイトルにはそぐわないですけどゲームの記事じゃないものを書きますね。まぁ、ブログですし好き勝手やったってあんまり文句言われませんよね()さて。我が家の自転車事情について、です。我が家は東京都の多摩地区の方にあるん…

【ファイアーエムブレム】新・暗黒竜と光の剣やります 闘技場その闇と光について

こんにちは。前回の記事で書いた通りですが、今回は闘技場についてをまとめたいと思います。その前に、闘技場が4章の次に登場する8章までのストーリーと攻略を簡単に載せておきます。(本当に簡略化したため画像もなしです。また文章も荒くなります。)6章「フ…

【ファイアーエムブレム】新・暗黒竜と光の剣やります オレルアンのせんしたち

こんにちは。3章までと4章までの間がずいぶん空いてしまいましたが、スプラトゥーンに没頭していたためでした。いやバカ楽しいんですよねあのゲーム。今度またその記事も書こうと思います。さて。それでは本題の5章を進めていきたいと思います。こうしてある…

【ファイアーエムブレム】新・暗黒竜と光の剣やります 更新まで日が開きましたがやります

こんにちは。予告通り4章「草原の戦い」をプレイしていきます。書いてみてから気がついたのですが4章はまとめることがかなりあって3章までと比べてとても長くなっていたので、5章は次回でまとめたいと思います。元々まとめるとは言ってなかったかも。-ストー…

【ファイアーエムブレム】新・暗黒竜と光の剣やります 続き

こんにちは。予告通り、新・暗黒竜と光の剣を続けてプレイしていきたいと思います。今回は2章からやっていきたいと思います。その前に、そういえばストーリーの説明をしていなかったと思いますので、軽く説明します。新・暗黒竜と光の剣は、アリティア王国と…

新・暗黒竜と光の剣やります

書くことなさすぎて何かやるしかなくなってきました。そんなこんなでレッツスタート!新・暗黒竜と光の剣、とありますが、このゲームはシミュレーションRPGの金字塔であるファイアーエムブレムシリーズの第1作、「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」のリ…

【ポケモンORAS】メジャーポケモン封印杯・ルール説明&参加者募集!

こんにちは。この記事を読んでいるということは、今のスペシャルレートの記事だなと思ってくれた方が多いと思いますが、残念ですがスペシャルレートの記事ではないです。スペシャルレートは、上位のポケモンが禁止されたルールですが、メジャーポケモン封印…

久しぶりにギターの買い物

こんにちは!3/6〜3/8の間合宿に行ってました。3/7が誕生日で、みんなに祝ってもらったりしたので良かったです!もちろん合宿は楽しかったです。練習合宿という名目で、みんなで楽器を持ち寄ってパートごとに練習したりっていうのがメインで、ちょっとした発…

アニメ見てますか?

こんばんは。もとい、書き上げる時にはおそらく朝になっているでしょうので、おはようございます。アニメのことについて、書いていこうと思います。これを読んでくれてる人たちはアニメってものが好きだったり、よく見たりとかするんでしょうか。僕は好きで…

ひと月ぶりに更新 -メガ2枠構築のその後-

お久しぶりです。ひと月も間が空くとは自分でも思ってなかったんですけど、ブログの記事にするようなことがあるようでなかなかないので更新が滞っていました。ライブが近かったりというか翌日に迫っていたりなので練習とか諸々あってそこまで手をつけられて…

ポケモンの記事 -シングルメガ2枠構築-

どうも。前回確か3DSを破壊してしまったという内容の記事を書きましたが、先日new3DSを購入しました。フレンドコード変わったりスマブラ完全死亡したり色々弊害はありましたが、とりあえず一番モチベーションの高いところであるポケモンができるのでそれはそ…

世の中くそだな

って内容のLINEが知り合いからくるような金曜日です。これからバイトです。それはいいとして、昨日から始めたブログなんですが本当に自分のことしか書かなくていいってこんなに気楽なもんなのかと思いました。少しだけポケモンについて書きます。ORAS出ます…

ブログ始めました

以上です。Twitterしてたら良い機会に巡り合ったのでやってみましょうといった感じです。触れた娯楽について書き留めるようなところにしたいです。